検索

京都へ

TAKUMI CRAFT CONNECTIONのため 京都におりました。 建築家・隈研吾氏プロデュースの空間に 全国の約150名の匠の作品が 展示されてます。 この空間に私のプロダクトが あることをとても光栄に思います。 サポートしてくださった皆さま 本当にありがとうございました。

レクサス港北大倉山

先日、リニューアルオープンした レクサス港北大倉山様に 絹糸のプロダクトSIHAKU-絲帛-を 展示していただいています。 ラグジュアリーな空間に合わせた 新色の組み合わせや別注サイズで 制作させていただきました。

日々のものづくり

あっという間に11月末になり ブログの更新も久しぶりです。 忙しいことや日頃の出会いに感謝しつつも 余裕が無くなると家族にあたり 反省する日々です。 新作もどんどん作らないと!です。

ワークショップの作品

ワークショップで制作してくださった 秋らしい色味のバッグをご紹介。 座繰りで出た緒糸を織り込りこみ 染めに変化をつけて生地に奥行きを表現した オリジナリティのある作品です。 持ち手をどんな感じに付けるか検討中。 とても素敵なバッグになりました。

「正倉院の世界」展

東京国立博物館で開催中の 「正倉院の世界展」へ。 数千年前に制作された宝物の洗練された 意匠や技法に圧倒されただただ見入るばかり。 絹や麻の織物はもちろん 琵琶の絃に生糸が使われているところは 個人的にはかなりの見どころでした。 画像は螺鈿紫檀五絃琵琶の模造品。 凄い行列でしたが鑑賞できてよかったです。

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円

©2018 canoan all rights reserved.