検索

始まりました

「シルクと草木で飾るクリスマス」 をテーマにした展示会がスタートしました。 今回はシルクのオブジェや草木染めに使用する 植物を使ったスワッグやリースなどの新作も 展示しております。 ぜひお出かけください。 12月2日(日曜日)まで 11:00〜17:00 高崎市本町3丁目64-1 3階

シルクと草木で飾るクリスマス

canoanが新たに作りましたスペースでは 体験教室のほかに様々なイベントを通して シルクや手仕事に親しんでいただきたいと 思っております。 11月29日(木)から12月2日(日)の間 「シルクと草木で飾るクリスマス」を テーマに初めての展示会を開催いたします。 お時間ございましたらぜひお出かけください。 心よりお待ちしております。 時間:11:00〜17:00 場所:高崎市本町64-1万平ビル3F お問い合わせ先 0274-37-1687

ワークショップ

今月の座繰り染織りワークショップでも 素敵な作品が仕上がりました。 藍やシラカシで染めた座繰り糸や太繊度の糸を 使用した敷物です。 canoanのワークショップでは 暮らしに取り入れられるような 織物を糸から制作することができます。

新小石丸

ぐんまオリジナル蚕品種の一つ 新小石丸を使用したストール。 上質な光沢となめらかな肌触りが特徴です。

11月のワークショップ

今月の座繰り染織りワークショップは 15日(木)16日(金)17日(土)に 開催いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

桑を食む

先日ご紹介したアーティスト後藤朋美さんの インスタレーションへ。 お蚕さんの神秘性や儚さを桑を食む音とともに感じることができます。 仕事として何年も携わっていると当たり前になってしまった蚕や繭。 それを新鮮な感覚で表現した世界は心に響きました。 繭の形をした豆電球の先に繭糸が見えます。

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円

©2018 canoan all rights reserved.