検索

看板つきました

新しい拠点として準備を進めている canoan本町店。 ワークショップは再開しておりますが 今後は絹製品や糸の販売もいたします。 入口にようやく看板がつきました。 外看板も制作中。 詳細は改めてご案内いたします。

初めての

canoanワークショップでは 座繰りより織物をしたい方や 未経験の方でもご参加可能です。 織りやすい糸をご用意しておりますので 初めての織物でもシルク100%の マフラーなどが制作できます。 お気軽にお問い合わせください。

座繰り染織りワークショップ

猛暑の日々が戻ってしまいました。 今月も暑い中ご参加いただきまして ありがとうございます。 ワークショップでは糸から作るため 織り機にセットするまでに 数多くの工程があります。 皆さまそれぞれの作業中です。

今月のワークショップ

8月のワークショップは 23日(木)24日(金)25日(土)に開催いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

藍の生葉

皆さまお盆はいかがお過ごしですか? canoanでは姪の夏休み自由研究から始まり 自分の糸染めまで、連日のように 藍の生葉染めをしております。 今回はベージュゴールド系や黄色に染めた糸に重ね染めしてグリーン系に。

昼夜織

エンジュやクサギ、ナンテンやシラカシ枝 など10色に染めた座繰り糸で昼夜織。 踏み木の踏み間違えに気をつけないと。

コツコツと

毎日暑いですね。 猛暑を超えて酷暑の日々に 耐えるしかないですね。 汗が垂れないように綜絖通し。 もうすぐ立秋。 秋を感じる風が吹きますように。

  • Instagramの - 灰色の円
  • Facebookの - 灰色の円

©2018 canoan all rights reserved.